【新製品情報】ニンテンドーDS®用ソフト「星空ナビ」の予約開始

【2009年2月16日 アストロアーツ】

本日より、「星空ナビ」公式サイトにて、ニンテンドーDS®用のソフト「星空ナビ」の予約受付を開始しました。先着500名様に「赤色LEDライトキーホルダー」をプレゼントいたします。


「ニンテンドーDS」用のソフト「星空ナビ」のパッケージ

本体を空に向けると、その方向の星空が液晶に表示される

アストロアーツでは、任天堂の携帯型ゲーム機ニンテンドーDS®用のソフト「星空ナビ」を開発し、3月26日(予定)株式会社アスキー・メディアワークスより発売いたします。

発売に先立ち、2月16日から「星空ナビ」(税込価格8,190円)の予約受け付けを開始しました。予約特典として、お申込みをいただいた方先着500名様に、「赤色LEDライトキーホルダー」をプレゼントいたします。また、3月20日までにご予約いただいた方のなかから、抽選で5名様を無料にいたします。ご予約は、「星空ナビ」の公式サイトから行えます。

「星空ナビ」は、ニンテンドーDS®本体を星空にかざすと、その方向の星空を映し出して星座や星の名前を表示することができるソフトです。また、天体の一覧から見たい惑星や星座などを選び、画面に表示される矢印によって、どちらの方向にその天体が見えるかをガイドしてくれる機能も備えています。

そのほか、太陽と月の出入り時刻や月齢の表示、天体事典、おすすめ天体の紹介などの機能も搭載しています。もちろん、日時や場所も変更できますので、海外で見る星空や今年7月の日食をシミュレーションすることもできます。

星空ナビ」の公式ホームページでは、アニメーションによる使い方の紹介のほか、機能や表示天体・仕様に関する情報も掲載しています。

そのほか、商品に関するお問い合わせは、電話:052-773-7083(月曜から金曜:11時〜17時まで)まで。

ぜひ、特典付きの予約販売をご利用いただき、手軽な星見ツール「星ナビ」を使って、ご家族で、ご友人どうしで、また観望会などで観望・観測をお楽しみください。

NINTENDO DS・ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です