ステラナビゲータLiteを天文YouTuberが使ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
月刊「星ナビ」2021年11月号で、天文YouTuber「リコット」さんに、アストロアーツの天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータLite」をレポートしていただきました。

【2021年10月7日 星ナビ編集部

今年7月に発売された天文シミュレーションソフト「ステラナビゲータLite」。どんなことができるのか、フル版との違いは?など気になるポイントを、天文解説を行うYouTuber「リコット」さんが実際に使って体験してみました。

10月9日に起こる「細い月と金星が並ぶ」現象を「ステラナビゲータLite」を使って再現します。

誌面連動企画!ステラナビゲータLiteの感触を動画でも紹介

星ナビ2021年11月号ではリコットさんによる「ステラナビゲータLite」レポートを掲載。「自分の使いたい機能が入っているか知りたい」「購入しようかどうか迷っている」「買ったけど、使い方がよくわらからない」そんな方におすすめの記事です。

ステラナビゲータLite使ってみた

お求めは全国の書店、またはアストロアーツオンラインショップAmazon.co.jpで。電子版も電子書籍ストア各社で配信しています。

星ナビ2021年11月号

関連商品

月刊「星ナビ」に連載された藤井龍二氏の「ギリシア神話劇場」を再構成。星空に繰り広げられる神話物語を全20話のまんがで綴ったムックの新版。

関連記事