この夏、星空を探検しよう DSソフト「星空ナビ」を夏休み特価で販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2011年7月7日 アストロアーツ】 8月30日更新

アストロアーツオンラインショップでは、実際の星空を見ながら天体名や解説をその場で読めるDS用星座早見ソフト「星空ナビ」を8月31日まで夏休み期間限定特価6,300円で販売します。


「星空ナビ」使用イメージ

DS本体を空に向けると、ソフト内蔵のセンサーと設定された場所から判断してその方向の星図を液晶に表示してくれる

「星空ナビ」で「夏の大三角」を表示

「あの星なぁに?」メニューで、「夏の大三角」の星の名前がすぐわかり、解説も表示。クリックで拡大

2009年3月の発売以来、家族で楽しむ星空散歩に欠かせないツールとして大好評のニンテンドーDSソフト「星空ナビ」を、7月7日から8月31日までの期間限定で(9月以降まで延長となりました)通常8,190円のところ6,300円(税込)で販売します。

夏休み、山や海など星空のきれいなところに出かけて「あの星はなんていう名前だろう?」と思ったことはありませんか?

また、8月中旬のペルセウス流星群を見に行って「どっちの方向から流れ星が流れるの?」と聞かれて迷ってしまったことがある方もいるかもしれません。

ニンテンドーDSソフト「星空ナビ」はそんな星空を愛するみなさんの心強い味方です。「星空ナビ」をセットしたDS本体を知りたい天体の方向に向けると、星や星座、惑星など天体の名前がすぐにわかり、さらに解説を読むことができます。

また、見たい星や星座を名前で検索すれば矢印で方向を指し示してくれます。もちろん月や惑星、主な流星群の放射点の位置なども正確にわかります。

日時設定や場所を変えて旅行先でどんな星空が見えるか調べたり、今年12月10日の皆既月食や来年5月21日の金環日食が自分の住んでいるところで何時にどのように見えるかをシミュレーションしてみることもできます。

豊富な機能やデータとともに、わかりやすい操作で子供から大人まで楽しめる「星空ナビ」を、ぜひこの機会にお求めください。双眼鏡や各種ムックとのお得なセットも、あわせてさらにお買い得となっています。

※このソフトの使用には、別途ニンテンドーDS本体が必要です。