【イベント情報】厚木市子ども科学館でKAGAYA氏トークショー

【2008年8月25日 厚木市子ども科学館

神奈川県の厚木市子ども科学館では、9月23日にKAGAYA氏による講演会を実施する。同館のプラネタリウムではKAGAYA氏製作の番組「銀河鉄道の夜」を上映しており、トークショーも美しい映像を駆使したものとなる。


厚木市子ども科学館プラネタリウムでは、今年5月に全天周投影システムを導入し、6月1日から8月31日まで、人気のプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」を投影している。

「銀河鉄道の夜」は、宮沢賢治の不朽の名作『銀河鉄道の夜』の情景を見事にビジュアル化したKAGAYAスタジオ製作のプラネタリウム番組。2006年の公開以来、全国の上映館で人気を博しており、今年の秋以降は世界各国にも配給される。

9月23日に、KAGAYA氏によるトークショーが厚木市子ども科学館のプラネタリウムで実施される。「銀河鉄道の夜」制作中のエピソードや作品に込めた想いなどが美しい映像とともに語られる予定だ。参加申し込みは9月2日まで。

天文講演会・KAGAYAトークショー

■ 日時:
2008年9月23日(火・祝) 18:00〜20:00
■ 場所:
厚木市子ども科学館・プラネタリウム
■ 申し込み:
マイタウンクラブ、電話または子ども科学館事務室にて
■ 申し込み期間:
平成20年8月21日〜9月2日
■ 対象:
小学生以上の方(小学生は保護者同伴)
■ 定員:
115人(申込多数の場合は抽選・厚木市内の方を優先)