27日、新宿でペンタックス主催の火星観望会が開催される

【2003年8月20日 PENTAX FORUM OPEN STUDIO

火星最接近まであと10日と迫ったが、最接近日の27日に新宿でペンタックス主催の火星観望会が開催される。

イベントでは、ペンタックス150SD鏡筒 + MS-55I型赤道儀などのシステムで火星を捉えて参加者の方々にリアルタイムで観望していただいたり、CCD-VTRカメラで撮影した火星の映像を大型モニターに写して多くの方にご覧いただいたりする予定。また、参加者を対象とした抽選会もあるとのことだ。参加は無料。

以下にイベントの概要をお知らせするが、詳細については直接ペンタックスにお問い合わせのこと。お近くの方は仕事帰りなどに最接近した火星の姿をご覧になってみてはいかがだろう。

また、ここしばらくは全国各地で火星観望イベントが開かれるので、ぜひ参加して大接近の火星を見ておこう。詳しくは火星イベント情報(公開終了)を参照していただきたい。

日時:
2003年8月27日(水) 20:30〜22:30
実際の観望は21:30〜の予定(周囲のビルの影響)
雨天、曇天の場合は中止(20:30に決定)
場所:
新宿三井ビル正面玄関入り口前、ラウンドデッキ、およびその周辺
(地図は以下のペンタックスのサイトよりご覧ください)
参加資格など:
自由参加(どなたでも参加いただけます)、入場無料
お問い合わせ:
ペンタックスフォーラム
TEL: 03-3348-2941 担当:吉崎、佐々木

<参照>

<関連リンク>