明日(6月7日)放映の「王様のブランチ」に「星ナビ」が登場

【2003年6月6日 アストロアーツ】

明日(6月7日土曜日)放映のTBSの番組「王様のブランチ」に「星ナビ」が登場することになった。

(インタビューのようす)

アストロアーツにて、「王様のブランチ」の取材に応じる編集人川口と編集長上田

「王様のブランチ」は、毎週土曜日の午前9時30分から午後2時まで放送されているTBSテレビの人気バラエティ番組。その中で、本を紹介するコーナーがあり、今週のテーマは“通”の雑誌。番組担当者の言によると「星空や宇宙に興味のある人に、情報を提供している「星ナビ」が本屋で目に留まり、取り上げることにしました」とのこと。

同番組では、「星ナビ」誌面の紹介だけでなく、アストロアーツ星ナビ編集部を取材。編集長上田の短いコメントも、挿入される予定だ。さて、TVというメディアに、天文趣味人の雑誌「星ナビ」が、いかに紹介されるのか?アストロアーツスタッフとしても興味あるところである。はたして「星ナビ」は、どんなところが“通”なのであろうか?

●「王様のブランチ」放映予定

「王様のブランチ」6月7日土曜日、午前9時30分〜
本の紹介コーナー/午前9時35分ごろから10〜15分程度(時間や内容が変更になる可能性もあります)

<関連リンク>