五島プラネタリウム最終日投影ライブ中継を再放送

【2001年3月22日 アストロアーツ】

五島プラネタリウム最終投影再放送

東京渋谷の天文博物館五島プラネタリウムは、今月11日に惜しまれながらも閉館となりました。アストロアーツではその最終投影のもようをインターネットにてライブ中継し、その歴史的な出来事を世界に向けて発信しました。今回、その最終投影の録画テープを編集し、インパクぐんまパビリオン(インパクは終了いたしました)のサイトにて再放送として公開しました。

再放送には、約1時間にわたる投影内容をほぼ完全収録。4人の解説員の方々それぞれの最終日の投影を見ることができます。再放送のムービーを見るためには、ソフトウエアとして RealPlayer8 と、 28.8Kbps もしくはそれ以上の回線をご用意ください(56k以上を推奨)。

五島プラネタリウムの最終投影には、全国から多くの来観者がありましたが、混雑により実際に見ることができたのは限られた方のみとなってしまいました。今回の再放送により、そのようすをさらに多くの方に見ていただきたいと思います。

なお、最終日の投影のダイジェストは、天文博物館五島プラネタリウム・ヒストリービデオにも収録されます。現在予約を受付中ですので、アストロアーツショップページをご参照ください。

五島プラネタリウム

五島プラネタリウム最終投影
インターネットライブ中継(終了いたしました)

<参照>

アストロアーツニュース・バックナンバー>